かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 DQⅦ 第3話【なめこ汁完成ですわの巻】

現在のオルフィーに行き

大事な大事なアイテム

モンスター図鑑をいただきましたわ。

20091229DQ7MONSTERZUKAN

かつて、たしか3周目くらい?は

これを埋めるために必死にプレイしたんですのよ。。。

全モンスターを999匹殺し(可能なモンスターのみ)

全ドロップアイテムを埋めようとしたんですの。。。

結局、半分も達成できずに断念しましたけど(笑)



そんな面倒な事したくないので

無論今回のプレイでもしない予定ですわ。。。










で、お次は

フォーリッシュとフォロッド城の過去。




ここでの目玉はなんと言っても

からくり兵のドロップアイテム鉄の斧ですわ。

これを拾えるかどうかで

冒険の楽さが結構かわってきちゃいますわ。



1時間くらいレベル上げしていれば拾えるかな~?

と思い、フォロッド城周辺で適当にモンスター狩りです。



あっさり20分くらいで鉄の斧ゲットですわ♪

本当はカレーの分とキーファの分があればベストなんでしょうけど

なんか戦闘終了後の読み込みの長さが

そのモチベーションを破壊するんですの。。。


なので1つであきらめましたわ。













フォーリッシュ、フォロッド城・過去のシナリオを進めますわ。




ゼボットさんはDQⅦの登場キャラの中でもトップクラスに好きなキャラなんですの。

この人の気持ち、みおにはすごくよくわかりますわ。

20091229DQ7ZEBOTTOSAN

たしかに人間なんてゴミみたいなものですからね。。。
もちろんみおも含めてですわ。




さて…

からくり団アジト最大の難関は

人食い箱ですわね。

こいつに勝てればここのボスにも負ける気はしなんですの。




でも、鉄の斧もあるし

ガボもそこそこ役に立ってきたし

なんだかんだ楽勝でしたわ。











現在に戻った後は
移民の街へGO



シムじじいのお願いを聞いてあげる事にしましたわ。

街の名前はなめこじる(笑)

20091229DQ7NAMEKOJIRU

名前の由来は死ぬほど大好きな
なめこのお味噌汁より抜粋ですわ。




本当はビールとかウィスキーにしたかったんですけど

それを街につけちゃうと、

文字数の関係で

なめこじるをどこにも付けられなくなってしまうので

しかたなく移民の街をなめこ汁にしたんですの。



その後
現在のフォロッドへ。
なんかゼボットの家は悲しい感じですわ。

20091229DQ7KANASII1
20091229DQ7KANASII2





本日はここまでですわ~。




コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/95-2d80b0cb

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

