かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 DQⅨ 第3話【転職ですわの巻】

DQⅨ
2日目ですわ。




ところでみおは見た目重視ですわ(笑)

なので装備も

機能性より見た目重視で選んでますの。。。





おかげで

若干守備がおろそかな場合がありますわ。。。。

ちなみに今のみおはこんな感じですわ

20091229DQ9MITAMEJUSI

さて…

町で宿に止まって

ちょっとだけ買い物をして

再びふういんのほこらですわ。






時々メタルスライムが出現するんですけど

全然殺せませんわ。。。

すぐ逃げるし

かなり硬いですわね。






ふういんのほこらは広いけど

あっさり終わるんですのね






なんだか見た目がいろんな意味で怖いボスが登場いたしましたわ。。。
20091229DQ9KIMOIBOSS

2回攻撃の嫌なやつですわ。。。

ボミオス、あまいいきとか…

本当に嫌なやつですわ。






てか、、、

このルーフィンとかってダメ学者のほうがムカつきますけどね。。

1人で遺跡の奥に行っちゃいましたわ。

そのまま死んでくださればいいのに。






え…てか…

町に戻ったら

違う方がお亡くなりになりましたわよ?

これは悲しいですわね。





でもその悲しさより

これでルーフィンが悲しむと思うと笑えますわ(笑)

ざまあみろですわ。





ところで

その後エリザと話したら笑ってるし(笑)

なんかこの人うけますわ。





イベントが終わったら天使界に戻りますわ。。。

意外でしたわ。

もうラストのほうまで戻らないのかと思ってましたわ。





今回のドラクエはとことん推理がはずれますわ。




てか…

方舟…

完全に名作『銀●●道●9●』じゃないですか。









え?
次はダーマ神殿ですの?
もう転職できるんですの?




ダーマ到着前にゴン(盗賊)にスキルポイントを使わせてみましたの。

普通に盗むってアビリティがあるんですのね。




あれ?

ダーマ神殿の曲ってドラゴンクエストマーチのアレンジじゃありません?




あ…

やっぱりすぐには転職できないんですのね。
Ⅶの時みたく長いこといろいろさせられるのかしら…



ダーマの塔?て場所に入るために

きちんとしたおじぎを習ったんですけど

これ…全然ちゃんとしてませんわ(笑)




ダーマ神殿を出て塔を探してしばらくウロウロしていたんですが

これはやばいですわ。。。

そろそろレベル上げが必要かしら?

モンスターとの戦闘が快適ではなくなってきましたわ。

さすがに防具を機能性で選ばなきゃいけないのかしら?




でも、まだこんな感じでがんばりますわ。

20091229DQ9MADAKONNNAKANJI








レベル上げをしようとしたんですが

ダーマ周辺だと

モンスターが強くて

レベル上げがままなりませんわ(笑)





しかたがないので

ベクセリア周辺まで戻ってレベル上げですわ。





今回のルーラの消費MPって0ですのね

なんとなくみおの中では

ルーラの消費MPって8って印象が強いですわ。

Ⅶでは1でしたっけ?









ところで

今日はポテチを食べながら

プレイしています。

ポテチといっても

いろいろ種類がありますよね。

結構好きな味があるんですが

やっぱり1番は

オーソドックスなカルビーのうすしおです。

あと

コイケヤののりしおも大好きですわ。

ちょっと種類はかわりますが

チップスターは神です(笑)

プリングルスもタイプは違いますが

大好きです。

特に緑は最高ですね~。


そういえば

一時期デスノートが流行っていた頃は

コンソメ味をよく食べました(笑)

みおは感化されやすいんで。。。

デスノートが流行っているころは

リュークの好物のりんごまでよくたべていましたから(笑)

TVでラーメン特集を観たら

必ずラーメン食べに行きますしね(笑)

最近はTVを観るという行動自体が消滅したので

ラーメン食べに行く機会が減りましたね~。














さてと

ちょっとレベル上げをして

少しお金もたまったので

ちょっと装備品を変えましたわ。

あいかわらず機能は二の次ですわ。






どうでもいいですけど

MPがDQではマジックパワーで

他のRPGではマジックポイントなのは前から知っていましたけど

こんなにダメ押しするとは…

なんのこだわりなんでしょう?


20091229DQ9MP


さて

向かうはダーマの塔ですわ。




ダーマの塔は階層は長いんですけど

つくりがシンプルなんですぐにゴールにつきますわね。

でも…

ボスがやばそうなルックスしてますわ。。。

20091229DQ9DAMABOSS

でも実際はそこまで強くなかったですわ。

で、

ダーマに戻ってみたんですが

あれれ?

今回はもう転職できちゃうんですか?




レベル1に戻るんですのね!!

DQⅢタイプってことでしょうか?

でも呪文はその職業のものしか使えない…

でもスキルは使える…

なんだか面倒ですわ(笑)





あ…

てことは

レベルをまた上げるからスキルポイントも

また稼げるってわけですわね?




あれ…

でも1回ついた職業に戻るとレベルがそのままってことは…

スキルポイント稼ぎ放題ってわけではないですのね…

なるほどです。

意外に奥の深いシステムですわ。





あ…

DQⅢとちがって

別にレベル20じゃなくても転職できるんですのね。





なんとなく転職システムを理解したところで…

とりあえず転職せずに(笑)先に進みますわ。






なんだかダーマ神殿でいろいろなクエストを受けましたので

それをまずクリアしたいんですが

メタルスライムを殺すクエストと

ドラゴン斬りのクエストはあとまわしにして

とりあえず

仲間をスーパーハイテンションにするクエストと

メラでとどめをさすクエストを

同時進行でやろうと思いますわ。









で、クエストですけど…
5~6分で終わったので
先を急ぐことにいたしますわ。




ツォの浜にやってきましたわ。

みんな楽して暮らしたいんですのね。

荒んだ村ですわ。





実はダーマの塔クリア前に1度防具を買いにきたときに

ちょっとイベント進んでましたの。。。





村長の家に行くと養子問題勃発中ですわ。

この村長はオリガの力がほしいのでしょうか。。。

日本人の大人を見ているようですわ。




なにはともあれ
海辺の洞窟へGOですわ。





広いですけど

そんなに時間もかからず

プライベートビーチ(笑)に到着ですわ。





やはり村長は汚れた…

穢れ人間でしたわ。

こいつを殺せばいいんですわ。

奥で村長じゃない別の化け物とボス戦ですわ。

今までのボスに比べてHPが多めですけど

攻撃はそんなに激しくないですわ。

たまに嫌な全体攻撃が来ますけど

ホントたまになんで

楽勝ですわ~~。





で…

東の大陸とやらに到着ですわ。

うわ!

リカントですわ!

Ⅰ以来の登場じゃありませんの?



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/94-30c0c1b3

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

