かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 DQⅨ 第2話【いろいろDQっぽくなってきましたわの巻】

クエスト01を終了してから
セントシュタイン城にやってきましたわ。





ルイーダの酒場で仲間が増やせるんですの。

まずは僧侶がほしいですわ。

名前は愛猫のセンチメンタルにしたかったのですけれど

名前が5文字までなので

センチにしましたわ。





で、

魔法使いもほしいですわ。

名前はみおの前世ルシファーですわ。





あとは盗賊ですわ。

名前は昔みおが飼っていた

犬の名前でゴンですわ。

20091228DQ9sentimental
20091228dq9gon
20091228dq9lucifer

珍しく名前決めが一瞬で終わりましたわ。




ところで

魔法使いがメラを覚えるんですが

武器屋で売っている

まどうしのつえを使うと

メラが飛んで行くんです。。。

これ、メラ使う意味ないですわ。





それと、

杖で攻撃するとMPが回復するらしいですわ。

ゆとりですわね。





さて、、、

黒騎士とやらに会いに

北の方の湖へ行きますわ。





なんとなく話の流れ的に戦闘はなさそうって

推理していたんですが…

黒騎士にあってほんの数秒で戦闘開始ですわ(笑)

あたらない推理をしていたせいで

最初からHP減りまくっていますわ(笑)





でも

黒騎士君弱いので

あっさり勝利ですわ。










さて…

エラフィタ村にソナばあさんって方に

会いに行ったんですが

このばあさんの情報あいまいですわ。





なぜはっきり北へ!っておっしゃらないのでしょう。

まわりくどいですわ。





ところで

スキルポイントなんですが

どうしたらいいのかわからないので

今のところ1ポイントも使わずに温存しておりますわ。





Ⅷの時は主人公は剣ばかりあげて

ヤンガスは斧ばかりあげていましたが

槍や鎌にも魅力的な技があってがっかりでしたわ。





今回は転職があるみたいなので

転職するまで温存することにいたします。





でも剣を上げるとギガスラッシュを覚えるっぽいので

剣は上げておいてもいいのかしら……






さて…

ルディアノ城にやってきましたわ。

序盤にしては

ずいぶんと別れ道も多いし

広くて長めのダンジョンですのね。。。

序盤からこの長さでは

ラストダンジョンはどうなることやら。。。





それでも

バトル大好きみお姫は

目に入ったモンスターは

皆殺しで進みますわ。





ボスは妖女イシュダルさんですわ。
この名前…
神話の金星の女神イシュタルをもじったのかしら???

20091228dq9youjo


パフパフでみおの愛猫センチメンタルの化身センチが

現実世界では世界一かわいく賢い猫なはずなのに

なぜか同姓のパフパフで停止しましたわ。。。

意味不明ですわ。





な…なんかダンスがはじまりましたわ!(笑)

妖女を殺したら

黒騎士と姫がダンスをはじめてしまいましたわ。。。

何なんでしょう…






お城に戻って御礼をいただいた後は

錬金ができるようになりますわ。

Ⅷの頃はしばらく歩かないといけなかったのに

Ⅸではすぐにできるんですのね。

すぐれものですわ。





あ…でも

今回は持ち歩けないんですのね…

なんか残念ですわ。











さて

ベクセリアの町を目指して歩いているんですが

この辺に出現するテンツクってザコを見ると

ちびまるこちゃんの山田をおもいだしますわ(笑)





町までは結構な距離みたいですけど

やっぱりバトル大好きみお姫は

目に入ったモンスターは皆殺しで進みますわ。





ベクセリアの町では

なんか奇病が流行しているみたいですわ。

それにしてもエリザって女は

町がはやり病で困っているのに

能天気なことですわね。。。

20091228dq9notenki

てか…

この子感染してるんじゃありませんの???

たまに咳き込んでいらっしゃいますが…





で…

武器屋に入ってびっくり!

種類も値段も多いですわ…

常軌を逸した値段のものも

ちらほら見られますわ。

なんだかDQらしくなってきましたわね(笑)





で、買い物もろくにせずに

ふういんのほこらを目指したんですが

さすがにザコが強くなってきましたわね。。。

ちょっとそろそろ若干レベル上げをした方がいいのかしら?





なんとなく妖女戦あたりから

うすうす感じてはいたんですけどね…





ちょっと危ない雰囲気なので

一度町へ戻りますわ。。。






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/93-cb1b8c02

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

