かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 FFⅩ 第21話【雨の日は基本でかけませんの巻】

どうも。
みお姫です。



今日はまず
ブリッツボールです。


相手はキーリカ・ビースト。
ボッツが結構役に立つようになってきましたわ。


試合は4対0で圧勝ですわ。


初めて参加したリーグ戦は
なんとか1位でシーズンを終えることができましたわ。
得点王ももちろんとりましたわ。



その後はモンスター訓練場で
適当に戦ってダークマター狙いですわ。


ストラトエイビス

モルモルボルワースト

闘鬼(4回)

クアールレギナ

ヨルムンガンド(2回)

サポテンダー

エスパーダ

アビスウォーム

キマイラガイスト

カトブレパス

アバドン

ヴォーバン

オルニトレステス

プテリクス

ホーネット

ウィーザルシャ

ジャンボプリン

ネムリダケ(3回)

ジャガーノート

ボムキング

アイアンクラッド(2回)


と、戦闘をしてみましたわ。


ダークマターは6回ドロップされましたわ。
意外に多いですわ。



特にヨルムンガンドは2回戦闘して
2回ともダークマターでしたわ。





ところで今日は雨なので
みおは自宅でゲーム三昧ですわ。

雨の日は基本でかけませんわ。


で、
いつもいるかの島のメンバーに
新曲を覚えてもらう際に使用している
初音ミク(笑)で遊んでいたのですが
ちょっとおもしろい楽曲ができましたわ。

今度機会があれば
ここにアップしますわ。





さて、

ビーカネルのサボテンダーの里イベントを

ちょっと面倒ですが終わらせようと思います。





このイベント超面倒で好きじゃないですわ。

でも

聖ベベルの試練の間に比べたら

全然平気ですけど。。。



でも…


トーメだけで疲れてしまいましたわ。。。

続きはまたの機会にして

ブリッツに行きますわ。




トーナメントカップの第1位の賞品が

アタックリールなので

トーナメントに出場しますわ。





1回戦の相手はキーリカ・ビースト

8対0で軽くねじ伏せてさしあげましたわ。





2回戦の相手は苦手な

アルベド・サイクスです。。。

気合を入れなきゃですね。

で、試合開始…。

先取点を取られてなんか嫌なムードですわ。。。

やっぱ苦手ですわ

アルベド・サイクス

なんとか1点かえしたものの

同点のまま後半突入です。

後半1分55秒

ひさびさに使ったジェクトシュートで

逆転に成功ですわ。

ここからは多少汚いですが

勝利にはかえられません。

ギリギリまでパスをまわして

4分13秒にもう1回ジェクトシュートで追加点ですわ。

このタイムに時間のかかる

ジェクトシュートを使えば

もう逆転はほぼ不可能ですわ。





決勝はまさかのロンゾ・ファングですわ。

このチームにだけは

負ける気がしませんわ♪

案の定楽勝モードですわ。

前半だけで4対0

後半は適当にパスをまわしてレベル上げに勤しみましたわ。




見事優勝して

アタックリールを入手いたしました。

20091211attack

この技大好きです♪
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/64-26df6c03

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

