かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 ダライアスツイン

ダライアスツイン
2013年3月14日更新です


レトロゲームコレクターの知人宅で

レトロゲーをプレイしてきたみたシリーズです。





本日は

ダライアスツイン

苦手な横スクロールシューティング

難易度は鬼畜ではないですが

みおのようなゆとりゲーマーには

若干きつめですわ


内容は結構単調です

時々コース選択しながら

魚メカみたいのを

ガンガン壊しながら進むだけ


よほどおかしなプレイをしない限り

だいたいバリア的なものをまといながら進むんですが

バリアがなくなった時の不安感が半端ないwww



一部のボスが

かなりの硬さで

かなり頭にくるし

飽きるw

ダメージにおおじて

攻撃パターンを変えてくるようなボスなら

硬くても飽きないんですが

ただ単に硬いだけなので

だんだん鬱陶しくなってきて

気をぬくと死ぬw




音楽は悪くない感じでした

Bの曲はなんかバッハっぽいw

EとFの曲はなんか

タフボーイのイントロのリフっぽいwwww



ここから下はプレイ日記です↓



横スクロールのシューティングゲームみたいです

実はみお

シューティングってジャンルは

比較的好きなんですが

横シューは

ちょっと苦手なんですよね・・・


なので

最初の1回目のプレイは

操作を覚えるためのつもりでスタート・・・


ところが

最初の面の半分も行かないうちに

ゲームオーバーwww


ムズっw


しかもコンテニューないんかいwww


これはかなり苦戦しそう・・・


なので

オプションで

残機をマックスにして

ゲームレベルを

EASYにして

再チャレンジ




さっきの失態が嘘のように

ノーミスでボスまで

到着

ボス弱っwww

あっさり1面クリア~~~~




なんか

進路選択?

20130314dt1


とりあえずBを選択


なんかBGMが若干

バッハっぽいwww


ボスで1機死んだものの

なんとかクリア~


次はD

ボスはなんかイカ?みたいな感じw

攻撃はそんなに激しくないんですが

なんともかたい・・・


うてどもうてども死んでくれない・・・



集中力が途切れた瞬間に死にましたわ・・・


でもまあ、最終的には勝利して

お次は

F

で・・・

あえなくゲームオーバー


これは

みおには厳しいぞw

難易度EASYでも

全然クリアできる気がしないw




一旦一服して

リラックスして

気をとりなおしてチャレンジ!

が・・・

見事同じFでゲームオーバーw



さて4回目のプレイ

今回はトラウマになりつつあるFではなく

Eを選択してみますわ

え???

はあ???

何?w

なんだよこれ

Fとどこが違うのか

全然わからないw

音楽もFと同じじゃない?

なんか北斗の拳のタフボーイのリフみたいな曲www

ボスも一緒の気がするんですが?w

でもね

なぜか今回はクリアできたw



お次は

Gに挑戦


途中に出てくる

ヤドカリみたいなメカが

なんかむかつくw


またしても硬いボスを

なんとか殺してクリア

ここまできたら

全クリしたいなあ・・・



ステージJ

斜めにスクロールしていくのが

嫌な感じなんですが

意外と、そこまで難しくはない感じです


しかもボスがなぜか

いままでに比べると

全然硬くない・・・

見事クリア




ステージL

もしかして

最終面???


これはうぜえ!!

過去の面のうざかった面々が勢ぞろいwww

20130314dt2


え・・・

なんか

アンコウみたいなメカがでてきましたよw

20130314dt


顔が2010年頃やっていたバンドの

ボーカルの子にそっくりで

思わず一人で大爆笑w

まさかこれがラスボス?

弱いし・・・


と思っていたら

違うボス登場


ええ・・・

これも弱い・・・

ってか

エンディングw

えええええええ

まじで?

何この感じw






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/477-50588db2

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

