かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 スポンサーサイト


 DQⅦ (3DS)



DRAGON QUESTⅦ



いわずと知れた

名作RPGの7作目ですね。

みおはPS版、3DS版

両方プレイしました

ロード時間や追加などは

3DS版の方が良かったですが

基本的には

面倒なことや

わずらわしいことも多いですが

転職システムや

絵柄

雰囲気などなど

PS版の方が好きでしたね。



ここからは

PS版、3DS版共通の感想ですが

まず、ボリュームがすごいです

気軽に始められないほどの

超ボリュームです

でもPS版は

なんやかんやで

はじめからスタートして

隠しボスを全部倒すまでを

4回くらいやりました

プレイしました

プレイ時間はいずれも

500時間超えwww



みおは、ほどほどのやりこみ要素が大好きで

DQⅦはまさに理想のやりこみ要素感です

これより少ないと物足りないし

これより多いとやる気がうせるw


ただ、一部の小さなメダルや

知識の帽子のように

ラスボスを殺してしまうと

入手できなるのは

ぜひ

救済措置を用意してほしかったです



全モンスターをモンスターパークに集める

全職業をモンスター職込みで終わらせる

全武器・全防具・全・道具を入手する

種を使って全キャラのステータスを最大にする

宝の取りこぼしなし

隠しボス全殲滅


上記を達成するだけで

軽く1000時間は超えます



さて

音楽についてですが

名曲が多いです


全曲通してもの悲しいイメージの

楽曲が多いですが

過去の曲はどれも秀逸だと思います

さすがすぎやん先生です





ここから下は

3DS版

ドラクエⅦのプレイ日記です






【わずらわしい最初の1時間の巻】

【 エンゴウ~フォロッド辺りの巻】

【DQⅦで1番好きなキャラがいなくなるのですの巻】

【DQ6と7の転職システムって最高よねの巻】

【気のせい?の巻】

【もうすぐマリベル一旦離脱だっけ?の巻】

【PS版だとそろそろdisc1終わりだっけ?の巻】

【めんどくさいの多すぎの巻】

【クリア後】


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/457-6c6ba78d

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

