かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 2012年10月2日

2012年10月2日

【1番合うのはArch Enemyだったぜ】の巻




少しづつですが

涼しくなってきて

過ごしやすくなってきますたね

どうも

みおです♪

20121002mio2
まあ

涼しくなってきてはいますが

みおは今日もエアコン全開 + 扇風機

ですけどねw


普通のブログはここをクリック





さて

ゲームブログ


本日は

PS3の鉄拳タッグトーナメント2

3DSのソウルハッカーズ

の2本をプレイしたんですがね



まずいですね

ソウルハッカーズ早くとりあえず1周目だけでも

クリアしてしまわないと

もうすぐ

ブレイブリーデフォルトが

発売しちゃいますね・・・・・

時間ないよ・・・



そんな

ソウルハッカーズのプレイ日記はここ

VQの天海空港から

現実の天海空港までのプレイでしたわ





さて

続いては

鉄拳タッグトーナメント2


鉄拳タッグトーナメントには

TEKKEN TUNESなる機能?があって

PS3内に取り込んである楽曲を

ゲーム中に使うことのできる機能なんですが

発売前にファミ通で記事を読んだ時や

購入したばかりの頃は

この機能絶対使わないだろうなw・・・って

思っていたんですが

なんとなく使ってみたくなって

PS3に音楽データなんて入れてなかったので

わざわざ取り込んで

使ってみる事にしましたわw




やっぱ戦うゲームなんで

メタルが合うだろうってことで

メタルを中心に・・・

とは言っても

SLIPKNOT

Arch Enemy 

UNEARTH 

などなど

結構な偏りのあるメタルばかりでw





突然ですが

鉄拳タッグトーナメント2の

TEKKEN TUNESに入れて

いざプレイしてみて

ばっちり合っているBGMだな~と思ったランキング~www

(※みおの個人的な意見です)




第5位 Arch Enemy/Silent Wars

はじめて流れた時は

かなりシビレましたw

自分はニーナとアスカのタッグだったんですが

対戦相手がカズヤで・・・

なんか雰囲気が

カズヤにぴったりな曲だと思いましたわ





第4位 SLIPKNOT/(sic)

個人的にはSLIPKNOTの中では

PEOPLE≒SHITが一番好きなんですが

鉄拳の戦闘中の画面に合うのは

PEOPLE≒SHITより(sic)の方でした


ただ、設定したステージが

最終ステージの後半だけなので

1回しか流れなかったですが

なかなかのインパクトでしたわ





第3位 マリリンマンソン/THE LOVE SONG

実は

この曲は微妙に合わないんじゃないか?って予想していたんですが

なかなかの相性

特にこの曲に合わせて暴れるニーナは

ちょっとかっこよかったですわ





第2位 UNEARTH/Zombie Airport

個人的意見ですが、この曲って

もともとイントロのリフが

どことなくゲームっぽいって感じていたんで

かなり合いましたが

それもイントロだけで

歌が入ってくると

意外と合わなかったりw

それでも

かなり笑えるくらい戦闘中っぽい楽曲なので

2位で







1位は

Arch Enemy の RAVENOUS

合いすぎてびっくりw

思わず吹きましたわw

イントロからず~っと戦闘中に似合っていたんですが

特に35秒付近からの感じは最高!

まさに鉄拳のための曲w





ゲームで遊んだのか

音楽で遊んだのか

よくわからない1日でしたわ




ちなみに

KILLSWITCH ENGAGE 

Children of Bodom

In Flames

Ill Nino

SOILWORK

は、意外と合わなかったw



そんな

鉄拳タッグトーナメント2はここ

内容が結構重複してますがねw






過去のさまざまなプレイ日記や

さまざまなゲームの簡単な総評はここです ↓

プレイ日記や簡単な総評


あと

アメーバで

普通のブログ書いたり

twitterでつぶやいてますです

よろしくですw



普通のブログはここをクリック

twitterはここです


ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/421-cb23df7a

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

