かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 ペルソナ2罰 (PSP版) 19日目


ペルソナ2罰 (PSP版)

19日目





あいかわらず

モナドマンダラ・・・


てか

今日は

クリアするつもりでプレイしますわ




広大だと思っていた

モナドマンダラも

なんだかんだいって

レストエリアがあるので

結構楽ですわ。




2回目のボス戦後

一旦回復してから

いよいよラスボスと勝負なんですが・・・



つ・・・強い・・・

こんな強かったでしたっけ???

もっともダメージを奪える攻撃が

まや姉のケルベロスの

ハイプレッシャーという

かわいそうなパーティw



20分近い戦闘のすえ

なんとかラスボスを撃破しましたわ。


20120622p2bs




エンディングがはじまったんですが

みお(周防達哉)がまや姉のおなかを殴る意味w

殴る必要なかった気がしないでもないですわw





で・・・

エンディングムービーや

スタッフロールも終わって

とりあえず

ギャラリーで

『死線』をしばし試聴w



いやあ・・・

アディショナルシナリオのボス戦で

この曲が流れた瞬間は

鳥肌がたって

思わず月に吼えましたわw



アトラスさんもまだまだ

憎い演出できるんだなーと

思いましたわ。



みおはペルソナシリーズが大好きですが

黄金期は

2で終わったと思っているんですわ。


3も4もプレイしましたし

好きなゲームですし

むしろ世間では3と4の方が人気ありますが

みおの中では

ペルソナは

初代と2罪と2罰が

最も好きな時期で

ペルソナ2罪に至っては

人生で一番くらい好きなゲームなんです。



そんなペルソナシリーズですが

なんとなく今後にも期待したいですわ。


某・有名RPGは

10作目以降

みおにはクソゲーになってしまったので

ペルソナにはそうなってほしくないものですわ。






さて

リスタートではなく

コンテニューで

今度は

防空壕へ行きますわ



第7区画から

放置していたので

まずは第7区画へ



サチコの手紙も全部読みましたし

ギリメカラに岩もよけさせましたし

地図も入手したんですが・・・


ヴィローシャナが出現しない・・・


30分以上もうろうろしているのに

全然出現しない・・・



なので

第8区画にとっくに行けるのに

全然第7区画から出れない感じですわ。。。




結局ヴィローシャナに会うまで

1時間以上かかり

本日はここまで~

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/345-89b58d51

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

