かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 ペルソナ2罰 (PSP版) 7日目



ペルソナ2罰 (PSP版)

7日目





今日のプレイ日記を書く前に・・・・・・・



このソフト・・・・・・

バグないです?w



なんか

いつのまにか

所持金がものすごく

減っている時があるんですが

気のせいでしょうか???


なぜか

ものすごく所持金が

減った気がするんですが・・・・・・・・




そこで

アトラスさんの

ユーザーサポートに電話して

『なんか所持金が減るんですけど?』

と、質問してみた所

なんと!

スマイル平坂には

所持金を大幅に減らす技を持つ悪魔が出現するとか!

おいおいマジかよw



そういう技が存在するのは

別に否定しません。

回避する方法の有無に関わらず

対策が練れるじゃないですか・・・・・


例えば

その悪魔は所持金を奪うから

真っ先に殺そうとか

契約しちゃって

戦闘を回避しようとか。。。。。



問題はそこじゃないんですよね。

問題は

大幅に所持金を奪うくせに

その奪われたことが

文字として表示されないって事ですわ。


これは大好きなアトラスさんとはいえ

ちょっと腹立たしいですわ。




例えば

FFⅥなら

後半の方に

すごい勢いでギルを盗む熊のモンスターが

出現します。


こいつが盗んでいくギルも半端ない額で

しかも、殺害しても

なぜかギルは戻ってきません。

でも、

盗まれた事実と

盗まれた金額は

画面上部にしっかり表示されます。


しかし・・・・・

スマイル平坂の悪魔に関しては

とんでもない額を奪って行くくせに

金額どころか

お金を奪われたことさえ

表示されません。。。。

これはダメですわ。


ただでさえ

武器・防具・アクセサリーなどの値段が

結構高いゲームですし

罰の場合

時間城で結構お金を使うので

せめてお金を減らされたことくらいは

表示してくれないと・・・・・





さて・・・・・

愚痴をたくさん書きましたがw







スマイル平坂

まだクリアはしていないんですが

地図が完成したので

とりあえず一旦サラームに渡しに行きましたわ。


で・・・・・

スマイル平坂をクリアしようかと思ったんですが

時間があまりなかったので

本日はここまで




PS

発売から1週間で

まだスマイル平坂ってwww

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/316-0fedec58

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

