かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 ファイナルコマンド 赤い要塞


[ファイナルコマンド 赤い要塞]は

コナミのサイトで

iアプリをダウンロードして

一度プレイしただけなので

プレイ中の感想を総評的な感じで

書きますわね。。。




ふ…古い感じですわね。

なかなかみおの年代には逆に刺激的ですわ。





最初の面スタートですわ。

とりあえず、目的がわからないし

グラフィックもアレなんで…

感情移入できませんわ。。。



せめてサイトでストーリーくらい読めばよかったかしら?





え!?

なんだか赤い兵隊さんの発射した弾丸で

主人公(ごつい車)が大破しましたわ!

なんなんですのこれ!

てか、これだけ攻撃が激しい戦場に赴くというのに

なんというもろい耐久性の乗り物なんでしょう…




ちなみに…書き忘れてましたが

モードはeasyですわ(笑)









どうやら緑色の人間は味方らしくて

救出するっぽいんですけど

ガンガンのギンギンに弾丸や手榴弾的なものを

緑にも発射してますわ(笑)

絶対に被弾しているはずなのに

ピンピンして車に乗り込んできますわ。

てか…この車、何人乗りですの???

随分たくさん乗せるわりに

ひどい耐久性でしたが…





あ!

手榴弾がミサイル的なものにパワーアップいたしましたわ!

でも、威力が上がったのかどうか

確認する術がありませんわ。。。






川?を敵の戦艦のようなものが横切ったんですが

主人公…ミサイルならまだしも

弾丸で破壊しましたわ!



高さの概念のない世界でしょうか?

てか、敵の戦艦の耐久性もかなり手抜きですわね。





ボス戦!BGMかっこいいですわ(笑)

なんでしょう?

メタルでしょうか?

こんな電子音でもかっこいいので

最近のゲームの音源で再現したら

さぞかしかっこいいんでしょうね。


最初のステージを終えて、

スコアは24200

いいのか、悪いのかは

もちろん知るよしもありませんわね。







2面…

ついに敵の戦闘機までも弾丸で破壊しましたわね(笑)

どんな強烈なマグナムなんでしょう。


てか…


1面に比べて急に難しすぎじゃございません?




あ!(笑)


なんだか銅像がミサイル発射してきましたわ!


もはやカオスですわね。

このゲーム。



てか…ボスも銅像ですわ(笑)


1人で大笑いしてしまいましたわ!






2面が終わってスコアは55750







はい。3面ですわ。



3面はもういきなりメタル調の曲ですわね。

こんな電子音で歪みギターのミュート音まで

再現してますわ!

素敵な仕事ですわね。







3面のボスは大きな戦艦ですけど

意外に弱くてあっさりですわね。







で、4面

ついにゲームオーバー。



スコアは98250




う~ん…




意外に楽しめましたわね。


多分もうやらないと思いますけど(笑)




初回は楽しめるゲームだとおもいますわ。



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/201-80adaa4f

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

