かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 DQⅨ 第25話【やたらに称号の巻】

2010年5月7日~2010年5月13日

のプレイ分ですわ。


まずは、


この1週間でのプレイ内容からですわね…





宝の地図のダンジョン  90か所クリア(累計525回)

錬金        33回(累計516回)

獲得称号      19個(累計195個)

クエスト        4個(累計51個)

戦闘回数      578回(累計15796回)

プレイ時間      約16時間(累計357時間2分)


20100513dq9data







ムドーさんもきっと、

DQシリーズのボスの名前の入った地図を

落とすんだろうな~と思って、

結構何度も戦ったんですけど…



落としませんわね。。。



でも、バラモス → ムドー って流れで

終了って考えにくいですわよね。。。

きっと続きがあるはずですわよね。。。
(5月11日)






さてさて、ひさびさのクエストですわ。

クエスト041おしゃれスライムとやらを受けたんですが



スライムを狩りまくるだけなんですのね。。。


簡単そうですわね♪




と、思っていたんですが…

スライムおしゃれ花とやらを落とすまでに

7回も戦闘しましたわ。。。



なんか、いまさらスライムと戦うのって

なんか辛いですわよね。。。






ひさびさにウォルロに行ったので

ついでにニードの宿屋に泊まってさしあげましたわ(笑)



成長したものですわね。。。



ちなみにみお、

セントシュタイン以外の宿屋…

ほとんど泊まった事ありませんわ(笑)






今週は珍しく

クエストをもう1つやりますわ。

クエスト023歴史書をさがせ











これは面倒臭そうですわね。。。


まあ、ちょっとがんばってみますわ。






みお、こういう何かを探せ系…

苦手ではないんですけど

億劫すぎますわ。。。




案の定10分近くかかりましたわ…



てか、開いている赤い宝箱を

もう1回調べさせるなんて…

かなりのイジメですわね。。。



これだから、DQⅨのクエストって

ちょっとやる気が出ないんですのよね…








ゴールデントーテム…

別に弱いし、すぐ逃げる事が多いんですけど


せっかく殺しても


いうほどお金持ちじゃないですし


出さないでほしいですわ。






あ…

パンドラボックスって

意外にお金持ちなんですのね。。。






魔剣神レパルド君との戦闘中に

みおが攻撃を喰らって

バランスを崩して?倒れちゃって

1回休みになったんですけどね…



なぜか次のターン、



レパルド君、2回連続でみおに見とれてましたの…



メイド服装備している時に

この状態異常にされると

パンモロなんで(笑)


きっと、みおのパンチラに見とれてしまったんですのね。。。






やっとムドーさんが次の地図を落としましたわ。(12日)


なあ~んだ…ドルマゲスですの。。。


つまらないですわ。



ドラクエⅧは、みおの中で

ドラクエシリーズ唯一のクソゲーなので

何の思い入れもないんですのよね。。。



ドルマゲスってだけでがっかりですわ。


ハーゴンあたりを期待してましたのに。。。







ドルマゲスさん…

2回目の戦闘でパープルオーブとやらを

ドロップしましたけど



オーブって何に使うんですの???

錬金ですの?






トロデーンブーツって…

なんてネーミングセンス…

全然強くなさそうですわ。。。






最近、『せんれき』を開いても

何か特別なことがない限り、

サンディさんは


『ここまで全滅なしってのはホントにすごいことよ!
 マジありえないって!!』

しか、ほとんど言わないんですのよね。。。



なんかこのセリフあきましたわ。

ちなみに全滅した経験がある場合、

何て言うんでしょう???


ここは1つわざと死んでみようかしら。






ドルマゲスのおたけび…

かなりうざいですわね。。。

頭にきますわ。

とても惨殺意欲を煽られますわね。






さて、セントシュタインの教会でセーブして

バラモスに会いにきましたわ。

さきほどの予告通り

わざと死ににきましたの(笑)



全滅の曲も聴いたことがないので

楽しみですわ。



ワクワクいたしますわね。

さあ、バラモス戦(敗北確定戦)開始ですわ。



さあ、1ターン目。

こちらは全員いてつくはどう!

2ターン目。同じく全員いてつくはどう!(笑)

3ターン目。またしても全員いてつくはどう(笑)



4ターン目も同じく…てか、まだ1人も戦闘不能にならないんですけど???


5ターン目も、いてつくはどう。




6ターン目…ついに最初の犠牲者が!

いきなり主人公かなせみおが戦闘不能ですわ!





7ターン目(あ、てか、ずっといてつくはどうですわ)

センチさんが戦闘不能…




いよいよ近づいてきましたわね!



8ターン目。ゴンさん戦闘不能。



9ターン目。

ついに…

ええ!?

この全滅の曲!

DQⅠの曲じゃありませんの!?



なんというがっかり…




あら!

今回って全滅すると

主人公以外も復活するんですのね!

もう半年近くプレイしているのに

今更知った事実ですわ。





そして、いよいよサンディ…


『そんなに強いのにまだ

 ものたりないってカオしてるわね

 いっちょ 限界めざしてみる?』



なんですの?これ…

念のためもう1回…



同じ…



う~ん…



なんかがっかりですわ。



まあ、とりあえず、リセット。






いまだにおしゃれカタログのコンプ率が

わずか53パーセントなのが信じられませんわね。。。






てか…

サンディがいる画面の

右上あたりが

若干デコってあるのが

ちょっとイラッとしましたわ。。。






どういうわけか今週は

またまたクエストに挑戦ですわ。



クエスト012 上品ファッションで決めろ



なんか…面倒だなあ…って思っていたんですけど

適当に上品そうなものばかり装備したら

あっさりOKでしたわ。。。


でも、装備戻すのがだるいですわ。








あ…

珍しくクエストを頑張っていたら

クエストギャルって称号を貰いましたわ。






またまた珍しくクエストですわ。

クエスト032 デザートタンクの油

これは簡単そうですわね。

案の定1~2分で終わりましたわ。








なんていうか…

まおうのかめんのHPも

微妙にムカつく量ですわね。







今週はここまで。

今週は珍しく

億劫なクエストを4個もプレイしましたわね。

それと、やたらめったら称号をいただきましたわね。

では、また来週。




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/199-f62c853a

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

