かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 mystia


[mystia]は、本来、ゆっくりプレイして

長いプレイ日記を書くはずだったんですが

諸事情により中断してしまったので

ゲームスタートから、中断までのプレイ日記を

感想・総評のかわりに、

ここに掲載しておきますわ。








[mystia]は、

みおが、R.P.G-modeというサイトから

ダウンロードしたiアプリですわ。

本格RPGらしいですわ。

説明書も何も読まずに

とりあえずスタートしますわ。





あ…なんかいい雰囲気のタイトル画面ですわね。

しばらく画面をみながら

楽曲を1コーラス聴いてみますわ。


タイトル画面だけを見聞きする限り

結構期待できそうな作品ですわね。



では、スタート。




あ~~~



絵がしょぼい~(笑)





まあ、みおがRPGツクール2000で作ったゲームと大差ないので

我慢できますけどね(笑)




主人公はこのミーナって女子でしょうか???

いきなり村長におつかいイベントを依頼されましたわ(笑)



なんでミーナに?


設定がいまいちわかりませんわ。



しかも普段は他の人に頼むって…


ちょっと強引ですわね。




まあ、行くしかないみたいですわね。



うう…



フィールド?町?


歩ける場所と歩けない場所の区別が

つきにくいですわ~。。。






まあ、このゲーム、オートセーブなんですのね。

セーブし忘れの心配だけはなさそうですわね。

でも一番心配なのは

みおが、このグラフィックにいつまで耐えられるかですわ(笑)






一通り村を探索したんですけど

何もできないですわね。

もういきなり最初のダンジョン?に行くしかないみたいですわね。

てか、宿を発見できなかったんですけど

大丈夫なんでしょうか?





このゲーム…

なんか不安ですわ。





最初のイベントがあっさりすぎるほどすぐに終わって

次の目的地へGOですわね。





なんだか…

いまのところ

つまらないですわ(笑)

今後に期待ですわね。





さて、草原にやってきましたわ。

で、黒竜王とかいう竜に会いに行ったんですけど

この竜、接写だとかわいい目をしてますわね(笑)




てか、主人公のミーナさんって

アプサラスの娘なんですの???

すごいストーリーですわね。




しかも…まさかのボス戦(笑)

まったく準備してませんわ…

全然勝てる気がしないんですけど…



てか、魔法攻撃のミス多すぎですわ。

頭にきますわ!





あ…




死にましたわ(笑)








え?

全滅のペナルティとかってないんですの?

じゃあ、オートセーブですし、

何も気にせずに進めますわね。


てか、ザコ戦が長すぎて

嫌なんですけど…


フィントとかいう蝙蝠的な奴が3匹とか出現すると

絶望的に長いですわ。。。

しかもミスが多いとか

敵が硬いとか

ストレスの溜まる理由で長いので

耐えられませんわ。。。



なんていうか、

全滅のペナルティがないので

帰るのが面倒な時も

死ねばいいやみたいなプレイになるので

全体的にだらけちゃいますし

緊張感がないですわね(笑)

帰りたい時は死ねばいいので

金星鳥の羽根(キメラの翼系)は

一生買いませんわ。







てか…

ほんの1時間で

全滅回数約10回。

いくらペナルティがないとはいえ、

みおのようなゆとりゲーマーには

この難易度は耐えられませんわ。


よって、ここで終了。




お疲れ様でした。




クソゲーさん。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/195-839e1ccb

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

