かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 DQⅥ 第9話【さすがバーバラさんですわの巻】

やってきましたわ。
狭間の世界。

狭間の世界といっても
魔神皇ハザマイデオの
作った世界では
ありませんわね。


ここでは
さっそくDQお得意の嫌がらせに
苦しめられますわ。







狭間の世界では
まず日本…じゃなくて絶望の町ですわ。

町をうろうろした後は
西の温泉に行くんですけど

なんせモンスターに会ったら全滅なので…
エンカウントを恐れながらの
嫌なプレイですわ。







教会に行くのは今日かい?
だそうですわ。







狭間の世界で
職業MAXになると
転職がかなり面倒ですわ。。。

なので
魔術師の塔と
ロンガデセオ周辺を使って
職業上げに励みますわ。







続きましてはミニコーナー
シャッフル de 感想
のコーナー(笑)

このコーナーはゲームの合間にみおのi-podを
シャッフル再生して

1番最初に再生された曲の感想を書くという
みおにしては珍しく音楽的なコーナーですわ。

でも、、、シャッフルしているので
やっぱり若干のゲーム性は伴いますわよね。
その点このブログに合っていますわ。
で…
今日のシャッフルで出た曲は…

嵐さんのA・RA・SHIですわ(笑)

まあ、みおはほんのちょっとジャニヲタなので
いつかは出るだろうなって思ってましたけど

本当に出てしまうとは…

まあ、この曲は楽曲も素晴らしいですけど
なにはともあれ
まつじゅんさんのかっこよさをかみしめながら聴きましょ♪







職業上げをしていて思ったんですけど

今回のこのDSのDQⅥって
今までのDQと
なんかいろいろ並びが違うので

職業上げとかレベル上げをする場合
くちぶえを吹くよりも
フィールドで山を歩いたほうが
はるかに早いですわ。


くちぶえ意味なしですわね。


まあ…
魔術師の塔とかダンジョンでは
くちぶえのが若干早いですけど
それでも歩くのと大して変わりませんわ。







欲望の町の金持ちのおっさんは
感じが悪いので嫌いですわ。

こんな奴に与える金は
1Gもありませんわ。


てか、みおDQⅥ初めてじゃないので
場所知ってますし。







さて
ろうごくの町ですわ。


ここはまるで
カサンドラですわ(笑)


カサンドラといえば
北斗の拳に出てくる
牢獄の町ですけど…

これはオマージュとしかいいようのない展開ですわ。


ここで
みおのゲームブログの名物ミニコーナー

みお北斗の拳を語るに

行きそうなのに
今日はいきませんわ(笑)

今行ったら
ベタじゃないですか。
みおベタはあまり好みませんわ。







DQ6とDQ7のギガスラッシュを見ると
いつも思うことがあるんです。


DQシリーズの主人公たちって
みんな左利きなのかしら?







あれ?
勇者になれませんわ。。。


たしかSFC版だと
主人公以外は上級職3つで勇者に転職できるんじゃ
なかったです???


それってもしかしてDQⅦの話でしたっけ?
もしや
上級職を全部終えないと
勇者に転職できないんでしたっけ?


主人公はもうとっくに
勇者は終えているんですが…


ギャル(バーバラ)が

バトルマスター

まほうせんし

パラディン

けんじゃ

を★8つで終えているのに
まだ勇者に転職できませんわ。。。







嘆きの牢獄と
ラスダンの距離が
微妙に嫌ですわ。。。


エンカウント1回するかしないかの距離なんですの。


まあ…
エンカウントしたことないんですけどね(笑







バトルマスター
MP低いですわ。。。







マダンテ…
またしても
弱体化ですのね。。。
がっかりですわ。







ギガスラッシュ…
爽快ですわ。

でも効かないモンスターは
ムカつきますわ。

それと
同じモンスターのくせに
バラバラのグループで出現する輩も
ムカつきますわ。







面倒臭さNo1
わずらわしさNo1の
ベストドレッサーコンテストを


面倒臭がりながら
終えましたわ。
20100205dq6yuushou

さすがみおお気に入りの
バーバラさんですわ。







さて…
もうクリアできると思うんですが


もう少し職業上げに
勤しみますわ。


ラスダンでやってしまうと
帰りも面倒ですし
レベルが上がってラスボス戦も
つまらなくなってしまうので


ロンガデセオの周辺と
魔術師の塔を使って
職業上げいたしますわ。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/125-ce6bb6aa

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

