かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 DQⅥ 第4話【2日目① ひょっこりですわの巻】

今日はアークボルトからですわ。


なんだか強い兵士がいるらしいんですけど
この兵士の息子はいけませんわ。

現実を受け止められないタイプですわね。


靴に画鋲が入っていたとか
言ってますわ(笑)

そんなことで負ける兵士長なら
所詮その程度ですのにね。。。







アークボルトの王の寝室に鏡がありますわ。

調べるといろいろな反応があって面白いんですけど
時々怖いのがありますわ。。。

笑った気がする…なんて
怖い話じゃないですか。。。

20100130dq6kagami








ダメ息子を持つ兵団長と戦ったんですけど
半端ないですわ(笑)

王はこの人より強い人を探してるって言ってましたけど
4人がかりでこの有様では
強いとは言えない気が…









アークボルトの北には
民家が3つ並んでいるんですけど、

ここにも『D』の魔の手が伸びていましたわ。。。

『市内で竹刀をふりまわしたりしない』
だそうです…
涼しいですわ。







次についたのはカルカドですわ。
上の世界の冒険は便利で良いですわ。

ダーマもルーラ一発ですし
ライフコッドにも一発で行けるので
宿に困りませんわ(笑)


ところで、結構前に
マーズばあさんに
ルーラで上と下を行き来できるようにしていただいたんですけど

この機能ってSFCにもありましたっけ???
遊びやすさを追求して追加したんでしょうか?

う~~ん…
おぼえてませんわ。。。







続きましてはミニコーナー
シャッフル de 感想
のコーナー(笑)

このコーナーはゲームの合間にみおのi-podを
シャッフル再生して
1番最初に再生された曲の感想を書くという
みおにしては珍しく音楽的なコーナーですわ。


でも、、、シャッフルしているので
やっぱり若干のゲーム性は伴いますわよね。
その点このブログに合っていますわ。


で…
今日のシャッフルで出た曲は…


たまさんの方向音痴ですわ。
たまさんはみおのロックバイブルの1つですわ。


リアルタイムではあまり聴く機会がなかったのが
残念でしょうがないですわ。


曲も歌詞も尊敬しかできません。
まさに音楽ですわ。


この方向音痴はたまさんの曲の中でも
比較的キャッチーというか…
誰でも抵抗なく聴ける数少ない曲ですので
みなさんぜひ聴いてみてください。

以上です~♪







さてさて

いんちき新興宗教っぽい
ひょうたん島にやってきましたわ。


しあわせの国という響きが
確実にしあわせじゃない雰囲気を
かもしだしてしますわね(笑)


本当にこんな国があれば
自殺者も減ることでしょうね。


それにしても…
メダル王ともあろう者が…
しあわせって聞いてノコノコついて行ったんでしょうか(笑)





ひょうたん島が出航するシーン…


ひょうたん島ではなく
桟橋のほうが動いて見えるのって
みおだけでしょうか???






2日目
後半へ続く~
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irukanomio.blog101.fc2.com/tb.php/118-935994fe

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

