かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

 スポンサーサイト


 2012年7月27日

7月27日


暑いっす・・・

夏は好きですが

夏の暑さと

夏の虫は

大嫌いですわ。。。。。



どうも

みおです


   20120727みお


夏といって思い出すゲームの中に

『ぼくのなつやすみ』

がありますわ。



でもね

このゲームには

微妙な思い出がありますw



昔つきあっていた恋人が

ずっとうちで

ぼくのなつやすみをプレイしていて

みおもプレイしたかったんですが

当時全然別のゲームに夢中で・・・

しかも

恋人の方はぼくのなつやすみに夢中で

なかなかプレイさせてくれないので

飽きたら貸してって言っていたのですがね・・・


ゲームに飽きる前に

お互いが飽きてしまってwwwww

破局してしまい

結局みおは

ぼくのなつやすみ

未プレイですわw


プレイしてみたい気持ちは

今でもあるのですが

なんとなく

そんなこんなで

手が出しにくいゲームですわw





さて・・・

今日のゲームブログですが

時間の都合で・・・

本日はゲームしていないんですよねえ。。。


なので

今日は更新ありませんわ。


最近よくプレイしている

6本のゲームのうちの

5本のプレイ日記や

アメブロで書いてる普通のブログや

twitterは

↓のリンクからです~♪

よろしくです~




ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

タイムトラベラーズのプレイ日記はここ

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック

twitterはここです

 2012年7月26日

7月26日



最近かなり疲労感があるうえに

転倒して負傷までしたw

どうも

みおです


20120726mio


まずは

もう

エンディングを迎えたものの

TTフォンなるもので

遊んでいる

タイムトラベラーズ

20120726tt1

なんだか

みおは最近

よくゲームにつっこむんですがw

本日のタイムトラベラーズも

なかなかに

つっこみましたわw


詳細は → (ここ





お次は

積みゲー崩し大作戦の

第1弾

SUPER STREET FIGHTER Ⅳ


なんか

意外なことが多い日でしたわ。

いぶきのキャラとか

ルーファスの動きとか。。。


詳細は → (ここ





最近よくプレイしている

PS3

ロリポップチェーンソー



iモードの携帯アプリ

ドラクエⅢ



PSP

ペルソナ2罰

の 3作品は

本日もお休みですわ。





iPhoneでプレイしている

CHAOS RINGS Ωは

一応エンディングを迎えたんですが

前作同様

クリア後もいろいろ

あるみたいですね。


ただ

CHAOS RINGS Ωは

プレイ日記を書いていないので

そのうち

ゲームの感想のまとめに

感想を書こうと思いますわ。


てか・・・

ラスボスがひどいwww





とりあえず

詳細とか

違うブログとか

twitterとかは

↓のリンクです~






ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

タイムトラベラーズのプレイ日記はここ

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック

twitterはここです

 2012年7月21日


7月21日(土)


ああ

あれですよ

最近なかなか時間がなくて

ゲームプレイできないんですよね・・・

残念。。。



どうも

みおです。


20120721mio

今日に至ってはゲームを

一切してませんわ。。。。


でもね

昨日はプレイしたんですわ


しかし・・・


昨日はブログ更新の時間がなかったので

本日はプレイしていないんですが

昨日書けなかった分の

ゲームブログを書きますわ。



あ・・・

その前に

ゲーム以外のブログを書いている

アメブロの

みおの普通のブログも

よろしくですw → (ここ





あ・・・

あと

twitterもw

フォローよろしくですw → (多分wここ





さて

昨日はまず

3DSの

タイムトラベラーズから。

20120720tt

一応

クリアしてしまったんですが

個人的には

結構感動できましたわ。


クリアした後も

まだ遊べるみたいなので

今後もプレイしていきますです。


詳細は → (ここ







お次は

最近ついに始動したw

積みゲー崩しプロジェクトw

その第1弾

SUPER STREET FIGHTER Ⅳ


プレイ日記で

ずっとセスは弱い

セスは弱いって

言い続けてきたんですが・・・

自分で使ってみたら

意外といけてましたw


ただ・・・

何から攻撃開始していいのか

いまだにわかりませんが。。。。


まあ

詳細は → (ここ






で・・・

再三にわたって申し上げておりますように

最近ゲームにまわす時間が

あまりないので


現在よくプレイ中だった


PS3の

ロリポップチェーンソー




iPhoneアプリの

CHAOS RINGS Ω




iモードの携帯アプリ

ドラゴンクエストⅢ



PSPの

ペルソナ2罰


は、お休みしますた






まあ

どのゲームも

詳しいプレイ日記は

以下のリンクにて~ ↓




ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

タイムトラベラーズのプレイ日記はここ

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック

twitterはここです

 2012年7月19日


7月19日ですねえ。。。


最近外は暑いですねえ。。。。



しかし

節電を無視して

愛猫のセンチメンタルが丸くなるほど

キンキンに冷えた部屋で

ゲームに勤しむ

みおですw

20120719mio

アメーバで書いております

ゲーム以外の

普通のブログは

こちらです → (ここ




ついでに

twitterは → (ここ






さて

ゲームブログですが


まずは

3DSの

タイムトラベラーズ

18時に突入したんですが

今までより

結構時間がかかるんですね・・・

なにげ

めんどくせえ・・・w

そんな

タイムトラベラーズの


プレイ日記は → (ここ




お次は

PS3の

ロリポップチェーンソー


なんと

あれだけやらないと豪語していた

ランキングモードを

プレイしてしまいましたw

20120719rc2

最下位にならないよう

がんばりましたw


詳細は → (ここ




積みゲー崩しシリーズ第1弾の

同じくPS3の

SUPER STREET FIGHTER Ⅳは

またまた3キャラプレイしましたが

大嫌いなキャラを使用したので

若干鬱w

 → (詳細






最近プレイ中の



iPhoneのアプリ

CHAOS RINGS Ω



PSPの

ペルソナ2罰は

特に進展なしですわ。。。




iモードのアプリでプレイ中の

ドラクエⅢは

レベル上げしかしてませんわ。。。



まあ

そんな感じですが

詳しくは

↓のリンクで~



ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

タイムトラベラーズのプレイ日記はここ

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック

twitterはここです

 2012年7月18日


7月18日

あららららら・・・

どうやら約1週間ぶりの更新に

なっちゃいました・・・


最近いろいろ忙しかったりして

なかなかゲームする時間がなかったもので・・・


まあ

なにはともあれ

どうも

みおです

20120718mio

ゲームブログもですが

普通のブログもちょろっと

更新しました → (ここ



さて・・・

ゲームブログ




今日はまず

最近購入してプレイをはじめた

3DSの


タイムトラベラーズ


まあ・・・

実はブログを書いてなかっただけで

もうプレイ3日目なんですがw

このゲームは

面白いんですが

なぜか眠くなるw

だから

寝る前のプレイが

メインになっていますわ。

プレイ日記は → (ここ




続いては

PSP版のペルソナ2罰

なんですが・・・

あいかわらず

進展がないので

プレイ日記書いてませんわw

詳細は → (ここ



お次は

PS3のロリポップチェーンソー

20120718rc3

やっと

本日グッドエンドを

確認できましたわw

・・・今頃www


詳細は → (ここ






続いて

積みゲー崩しシリーズ第1弾の

SUPER STREET FIGHTERⅣ

4日目


1日目~3日目までは

3キャラづつプレイしていたんですが

本日は別のゲームに

かなり時間を取られたので

2キャラのみでした~
 → (詳細







最近よく

iPhoneでプレイ中の

CHAOS RINGS Ωは

本日もお休みで・・・








iモードアプリでプレイ中の

DQⅢも

本日は

お休みですわ・・・




まあ・・・

どのゲームも



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓






ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

タイムトラベラーズのプレイ日記はここ

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック


 Arch Enemy の Nemesis だったのねw


7月12日

どうも

みおです

20120712mio

ゲームブログの前に

珍しく今日も普通のブログ更新しました~

なかなか連日ってのは

個人的には

珍しいw → (ここ



さて・・・

ゲームブログですが




今日はまず

PSP版のペルソナ2罰を1時間程度プレイ

もうね・・・

なんでしょう・・・

大好きなゲームなのに

すごいストレスw → (詳細




で・・・

次は

PS3のロリポップチェーンソー

20120712rc

以前

プレイ日記に

Stage5で流れているBGMの声が

アンジェラゴソウっぽいって

書いたんですが


結構、このゲーム

効果音や声が大きくてBGMが

あまりはっきり聴こえない時があるので

詳細はわからなかったんですが


今日Juliet's Roomの

BGMのところをチェックしていたら


Arch EnemyのNemesisを発見w


ホントにゴソウだったのかwww


ゴソウで新録した方のNemesisですね → (詳細






続いて

積みゲー崩しシリーズ第1弾の

SUPER STREET FIGHTERⅣ

3日目


昨日に引き続き

じじい VS じじい

実現w

まあ、厳密に言うと

昨日とは逆なんですがねw → (詳細








最近よく

iPhoneでプレイ中の

CHAOS RINGS Ωは

本日はお休みで・・・








本日最後は

iモードアプリでプレイなうの

DQⅢ


プレイした内容は実は

たいした内容じゃなくて

先日船を入手したので

最後の鍵をゲットしたんですが・・・

あまりにも

気になることがあったので


つまらない事を

長々と突っ込む

しょうもないプレイ日記になってしまいましたわwww




まあ・・・

どのゲームも



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓






ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月12日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック


 2012年7月11日


7月11日

どうも

みおです

20120711mio

ゲームブログだけじゃなく

普通のブログも更新しました~

下の方のリンクから読めるので

よかったら読んでください~♪




では

ゲームブログをば




今日はまず

ロリポップチェーンソーから

20120711rc1


昨日

難易度をハードにしたら

痛い目に合ったのでw

みおには

アクションゲームのハードは

敷居が高いようなので

ノーマルでプレイしましたわ。

詳しくはプレイ日記にて・・・






続いて

積みゲー崩しシリーズ第1弾

SUPER STREET FIGHTERⅣ


じじい VS じじい

じじい奮闘するも

じじいが反撃

じじいが本気をだし

じじいが負けかけたが

じじいが奇跡の逆転劇をみせ

その後じじいを圧倒

じじいが勝利を手にした

www

何書いてるかわけわかんないですわw

まあ、詳しくはプレイ日記でw





ペルソナ2罰は

最近

アリスをもとめて

第8区画をうろうろしていたんですが

なんか・・・

あまりにもエンカウントしないので

萎えて・・・

本日はお休みですわ






iPhoneでプレイ中の

CHAOS RINGS Ω

前作に比べて

結構難易度が高くて

苦戦しているので

少しレベル上げをしましたわ。



ちなみに

このゲームは

プレイ日記書いてませんわ







次は

iアプリでプレイなうの

DQⅢ

ノアニール~船入手まで位を

プレイしたんですが

慣れすぎたゲームのせいか

サクサク進みすぎて

海のモンスターで

全滅しかけたりと

なかなか

ヴァイオレンスでしたわw


てか

今日のDQⅢのプレイ日記は

かなり不謹慎なシモネタ満載ですw




まあ・・・

どのゲームも



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓




ちなみに

ゲームの感想に

シャイニングブレイドを追加しました♪

よかったら読んでください~




ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームの感想のまとめはここをクリック
※2012年7月11日 1作品追加しました


普通のブログはここをクリック


 2012年7月10日


7月10日

どうも

みおです

20120710mio




最近は

PSPのペルソナ2罰と

PS3のロリポップチェーンソー

iPhoneのCHAOS RINGS

ドコモのiアプリでドラクエⅢ

をプレイしていたんですが



CHAOS RINGSは

一旦終了して

CHAOS RRINGSΩに手をつけはじめましたわ。



それと

我が家にある

積みゲーの山w

を、なんとかしようと思い

積みゲー崩しに

いよいよ着手しはじめましたわ。


積みゲー崩しシリーズ第1弾は

SUPER STREET FIGHTERⅣ

ですわ。


これだけ有名な作品なのに

いまだに一度もプレイしたことがなかったという

奇跡の一本ですわw





ペルソナ2罰は

あいかわらず

アリスを求めて

第8区画ですわ





ロリポップチェーンソーは

たまには

刺激を求めて

ハードにチャレンジしてみましたわ

20120710rc


DQⅢは

ほとんど街や城の探索しか

しなかった気がします・・・






まあ・・・

どのゲームも



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓





ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

ドラクエⅢのプレイ日記はここ

ストⅣのプレイ日記はここです



ゲームのおおまかな感想のまとめはここをクリック

普通のブログはここをクリック


 2012年7月5日


7月5日

どうも

みおです

20120705mio


ゲーム大好きな音楽家

金星光帯(かなせみお)の

ゲームブログです。



最近の流れは

PSPのペルソナ2罰と

PS3のロリポップチェーンソー

iPhoneのCHAOS RINGS

ドコモのiアプリでドラクエⅢ

ですわ。




ペルソナ2罰は

第8区画でアリスを探し回って

相当な時間プレイしたものの

エンカウントせず・・・ですわ。

確率低すぎ。。。





ロリポップチェーンソーは

なにげに

ひさしぶりのプレイでしたが

意外と操作忘れてませんでしたわ。
20120705rc2




CHAOS RINGSは

現在108%なんですが

いったいどこまでやったら終わるのか

わからないので

ここいらで

一旦お休みして

Ωのほうに手を出そうと考え中ですわ





DQⅢは

例のあのボスと戦闘w



まあ・・・

どのゲームも



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓





ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

ドラクエⅢのプレイ日記はここ



ゲームのおおまかな感想のまとめはここをクリック

普通のブログはここをクリック


 2012年7月2日


7月2日

どうも

みおです

20120702mio


ゲーム大好きな音楽家

金星光帯(かなせみお)の

ゲームブログです。



最近の流れは

PSPのペルソナ2罰と

PS3のロリポップチェーンソー

iPhoneのCHAOS RINGS

ドコモのiアプリでドラクエⅢ

なんですが



最近全然

ゲームをする時間がなくて・・・


時々あき時間にiPhoneで

Chaos Ringsをちょびっと

プレイするくらいな感じでしたわ



Chaos Ringsは

プレイ日記を書いていないので

全部終わったら

おおまかな感想の方に書こうと

考えているんですが

思いのほか

ボリューム満点で

なかなか終わりませんわ。。。



本当は

ロリポップチェーンソーを

もう少しプレイしたいところなんですが

なんか

挫折して飽きてきた感もありw


ファミ通を読みながら

なんか新しいのないかな~って

探してしまっている感じでw





とりあえず・・・



詳しくは下記のリンクにて↓↓↓





ペルソナ2罰のプレイ日記はここをクリック

ロリポップチェーンソーのプレイ日記はこちら

ドラクエⅢのプレイ日記はここ



ゲームのおおまかな感想のまとめはここをクリック

普通のブログはここをクリック


  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

