かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 ブレイブリーデフォルト

結構期待して買いました。

みおの中では個人的意見ですが

オワコンのFFシリーズの代わりになればいいなって・・・





現在プレイ中です


プレイ日記↓↓↓


第1話 【ゲームスタート】の巻

第2話 【いつから面白くなるんだろう?w】の巻

第3話 【まだ第1章なんだw】の巻

第4話 【第2章の感想】

第5話 【3章の感想】

 第1話 【ゲームスタート】の巻

ブレイブリーデフォルト


第1話 【ゲームスタート】の巻



※更新日が2011年になっていますが実際に更新したのは2012年10月13日です


FINAL FANTASY は

Ⅹまでで終了したオワコンですww

Ⅹ2以降は

クソゲーというか

ゴミゲーというかw

もはやゲームでもないって意見もありますがw

とにかくFFにはもはや何の期待もしていません

(※個人的意見です)



そんな中

発売した

ブレイブリーデフォルト


かなりの期待を込めてのプレイ開始です





長いだけで

特に面白みもない

オープニングイベントを終えて

主人公を操作できるようになったんですが・・・

ああ

特に名前とか変えられないんですね

デフォルトのままでってことねw

こんなとこまでデフォルト・・・





いろいろ説明を受けて

とりあえず最初のダンジョンはクリア

アニエスって女子が仲間になりました・・・




まあ

序盤ですし

しかたないんですが

正直ここまでは

何も面白くないですわw


てか

むしろつまらないw



なんか続行する意欲がなくなったのでw

本日は

ブレイブリーデフォルトはここまでにして

鉄拳でもやりますわw

 第2話 【いつから面白くなるんだろう?w】の巻

ブレイブリーデフォルト


第2話 【いつから面白くなるんだろう?w】の巻



※更新日が2011年になっていますが実際に更新したのは2012年10月15日です


2日目の本日は湖からスタート


なんだろう・・・

やっぱ全体的にBGMは

やっぱ天才ののびよ師匠に

担当してもらいたかったな。


なんか

悪くはないんだけど

けして良くない。

記録にも記憶にも残らない音楽だと思う。




さて

湖終了後

モンクにジョブチェンジしたら

ほぼ上半身裸で走りだしましたわw

ティズ・・・元気だなーw

もしくは露出狂だなーw





そのままの勢いで

セントロ遺跡も攻略。


なんでしょう。


初日よりは

まあまあ楽しくなってきた感じでしょうか




てか

なんで

イデアは会話中

リングアベルをスゲー勢いで

シカトするんでしょうw




セントロ遺跡も

無事終了なんですが


セントロ遺跡のラストに

ちょっと疑問に思ったことが2つ・・・



なんで1階なのに

空とかみえたのかな・・・

まあ、それより

これから砲撃される場所へ

急いで徒歩で向かう無謀さw

 第3話 【まだ第1章なんだw】の巻

ブレイブリーデフォルト


第3話 【まだ第1章なんだw】の巻



※更新日が2011年になっていますが実際に更新したのは2012年10月17日です


■10月16日

とりあえずロンターノ離宮を終了。


なんかファミ通のレヴューに

戦闘が難易度高いって書いてたんですけど

全然そんな感じはしません・・・

ってか・・・

まだ第1章にもなっていなかったんですねw

今気がつきましたわw

そりゃ戦闘も簡単なはずですわw

ブレイブリーデフォルトは

寝る前に少しづつプレイするだけに決めたので

本日はここまで。

なんかいつ終わるやらw



■10月17日

ラクリーカ

なんだか

北斗の拳のジャコウを思い出すw


うっかりそのままのノリで

神殿に行ってみたら

戦闘が超キツくてびっくりwww


少しフィールドでレベル上げ。


これ

よくわからないんだけど・・・


モンスターのHPが異様に

多くなってきたんですが

ブレイブ前借りした方がいいのかな?


なんとなく借金は嫌いなんで

あまり前借りしないんですが

前借りして勝利しても

別に次回の戦闘時に

何かしらのペナルティが発生するわけでもないし

積極的に使うべきかも・・・

って思ったw



■10月22日

本日は風の神殿


ボス戦があるのかと思いきや

ゆるい感じで終了

まあ、いいかw



その後

一旦本編はお休み(?)して

ナダラケス遺跡へGO



ナダラケス遺跡って

必須じゃないんですかね?

でも

これやらないと

盗む使えないってこと?

じゃあ

半強制じゃんw





■10月26日

昨日買ったファミ通に

ブレイブリーデフォルトのページがあったんですが

攻略が

みおより全然進んでるwww


これは

みおのプライドがズタズタですw

いくらゲームの時間がないとはいえ

こういう雑誌より先に進んでないってのは

プライドが許しませんわ。。。


て、ことで

来週のファミ通でも

攻略ページがあるのかどうかは知りませんが

来週のファミ通にもあるのであれば

それより先に進んでいたいものですわ




というわけで

祈祷衣の洞穴を

サラっとクリア

どんどん進みますよ!w

 第4話 【第2章の感想】

ブレイブリーデフォルト
プレイ日記
第4話 【第2章の感想】


2012年12月28日更新




全然自分の中でテンションというか

モチベーションの上がってこない

この作品・・・


かなり放置してしまう結末・・・


正直全てがイマイチw



まあ

人によっては面白い人も

いるんでしょうが

ゲームに限らず何でも

好き嫌いって

かなり個人差がありますしね・・・


みおの場合

まず

絵柄が好きじゃない・・・

それと

ストーリーが

浅い・・・

特に第2章は特にそれが顕著でした。。。



そして

斬新さもなければ

かっこいいわけでもない音楽・・・


などなど

とにかく

個人的にこの作品は

かなりクソゲー・・・





唯一おもしろいのは

・・・というか

まだそこまで行ってないんで

多分って段階ですが


ジョブシステムは

FFⅤに近くて

面白そう。




ファミ通が

戦略性が高く奥深いシステムと

バカ褒めしていた

ブレイブとデフォルトのシステムは

なぜ

そんなに絶賛されるのか謎。。。


慣れていない最初の頃は

いろいろ考えましたが

なんか慣れてくると

単純に

コマンド入力の回数が多くて

だるく感じてしまいますわ。。。






昨日ファンタジーライフが発売してしまって

購入したので

はっきりいって

いつ続きをプレイするかは謎ですが

一応エンディングまではプレイしていく予定です

 第5話 【3章の感想】

■2013年1月28日

どうしても2月7日?

発売の3DS版を購入して

熱中したいと思い

なんとか2月7日までのゲームクリアを目指して

ゲーム再開。



なんか前より面白いw


これ多分、ゲーム自体が面白くなってきたというよりは

きっと

脳がこのゲームに慣れてきたせいだと思うw





■2013年1月29日

ひくうてい的なものをゲットー

ってか

3章ずいぶん長くない?w




■2013年1月30日

最近若干戦闘がきつくなってきたので

ここらで一旦レベル上げをしようと

ひくうていの内部でウロウロしてレベル上げ。。。

1時間で3つくらい?レベルアップしますた




■2013年1月31日

アイスゴーレムの攻撃力・・・

ぱねえww

 第6話 【4章の感想】

ブレイブリーデフォルト

第4章の感想




■2013年1月31日

あれ?

TVみながらプレイしていたら

いつから4章になったのか

わからなかったw



なんか戦いにくいザコが

何種類かいて

少しだるい・・・

  HOME  

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

