かなせみおのゲームブログ

ゲーム大好きな音楽家 金星光帯(かなせみお)の ゲームブログです。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 SUPER STREET FIGHTERⅣ

※この感想文はあくまで
 
 みおの個人的な意見です








ストⅡシリーズ・・・

っていうと語弊がありますねw



ストリートファイターシリーズは

Ⅱからデビューしました

初代のⅠはまだプレイした事ありませんわ

(※2012年7月現在)



さて

ストリートファイターシリーズ(以下SFシリーズ)は

Ⅱ、Ⅱダッシュ、Ⅱターボ、スパⅡ、スパⅡX

とプレイしまして・・・

スパⅡXは

アーケード版も相当プレイしましたわ。




その後

ゼロ、ゼロ2、ゼロ3

の3作品も

家庭版はもちろん

アーケードゲームでは

みおが一番お金を使ったシリーズかもしれませんわ。


まだ学生時代でしたが

一生懸命ダンやさくらで

CPUや対人対戦に勤しんでいた気がします。



その後

Ⅲ、セカンド、サード

も、そこそこアーケードでプレイし

家庭機版は

PS2版を購入してそこそこプレイしましたわ


とにかく

レミーが個人的にイケメンで大好きで

レミーばかり使っていた気がします。






そんなSFシリーズですが

Ⅳに関しては一切アーケード版をプレイしたことがありませんわw


発売が発表された時は

一応プレイしようかなって

考えてはいたんですが

なんか・・・実際に絵を見てみると

やる気がゼロにw



みおは個人的には

ゼロシリーズと

Ⅲシリーズの絵柄が好きでした


特にゼロシリーズの絵の感じが

一番みお的には

しっくりくる絵だったんですよね。。。




でもストⅣの絵って

完全にみおの嫌いな雰囲気の絵・・・

それだけで

だいぶやる気がなくなりましたわ。





でも

一応

SFシリーズは好きなのでいつかプレイしよう・・・

いつかプレイしよう・・・

とは思ってはいたんですが

なかなか手が出せませんでした。


まあ、ヨウツベで動画を見たりはしていたんですがw




そんなある日

スーパーストリートファイターⅣ
コレクターズパッケージ

なる、PS3ソフトを発見したので

購入してみたんですが

積みゲー化w




数ヶ月積んだあげく

やっと崩すことにしたんですが




やっぱり絵が嫌い・・・

ウルトラコンボのカメラ視点が技がわかりにくくてがっかり

女子がかわいくない

男子もイケメンがいない

新しいシステムがよくわかんなくて敷居が高い

などなど・・・・

不満沢山w



でもね

不満ばかりでもないんですよ



結構爽快感がある

音楽が結構かっこいい

キャラの絵柄は嫌いだけど
なんだかんだグラフィックはキレイ

キャラが多い

などなど・・・





でも

スパ2X、ゼロ2、ゼロ3

の3作品が個人的には傑作で

何度も何度も繰り返しプレイしたんですが

なんとなく

『きっとこのゲームは全キャラエンディングみたら

もうプレイしないだろうな・・・』

と、感じたのでw

全キャラの初回プレイを感想書いて

終わりにしようかなって思いますわ。


とてもじゃないですが

新しいシステム

セービングアタック・・・などなどを

完全にマスターして

このゲームを極めようなんて気にはなりませんし

オンライン対戦なんて

したいとも思いませんわw


まあ・・・

かなりの期間積んでいたので

今更オンライン対戦の場に行っても

誰も居ないかもしれませんがwwwww



下記のリンクは

各キャラクターの初プレイ日記です

↓↓↓

【初日】
リュウ
フェイロン
ダッドリー

【2日目】
キャミィ

ガイル

【3日目】
サンダー・ホーク
剛拳
ケン

【4日目】
まこと
アベル

【5日目】
 ※5日目からは、各STAGEの感想は省略してあります
E・本田
アドン
ダン

【6日目】
ディージェイ
ダルシム
セス

【7日目】
いぶき
ルーファス
ザンギエフ







 RYU





※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月9日です



【オープニング】

なんだかんだ理由をつけても

ただ強い格闘家と喧嘩したいだけの

アホなおっさんって印象w




【感想】

さんざん使いつくしてきたキャラですし

特に以前のシリーズと変わった点も

なさげなので

何の問題もなく戦えるキャラですわ



ウルトラコンボは

滅・昇龍拳にしましたわ




【Stage1 ルーファス】

いきなり知らないキャラとの戦いなので

どんな攻撃をしてくるか

様子を見ながら戦ったものの

しょせんSTAGE1なので

楽勝でしたわ。

一応、真空波動拳で

曙フィニッシュですわ






【STAGE2 ディージェイ】

スパ2Xの時は

結構強く感じたんですが

なんの問題もなかったですわ


てか・・・

ケンの特権?だったはずの

昇龍拳多段ヒットは

りゅうにも採用されたんですね

いつからでしょう???





【STAGE3 さくら】

知り尽くしたキャラですし

何の問題もなく勝利ですわ






【車】

スト2の頃に比べて

かなり面倒になってますわ。。。




【STAGE4 バルログ】

あ・・・

こんな早く出ちゃうんですねw四天王・・・

ストⅣシリーズ初の

パーフェクトをいただきましたわ。


なんか随分昔に比べて

弱体化された印象が・・・

自分でプレイする時

苦労しそうな予感がしますね。。。



真空波動拳の攻撃力が

思ったより弱くて

曙フィニッシュになりませんでしたわw





【STAGE5 ガイル】

特に書くことないですわw




【樽破壊】

え・・・????

何これ?

スゲームズいwwwwww

ストⅡの時とは大違いw

半分も破壊できませんでしたわ




【STAGE6 エルフォルテ】

でました・・・

知らないキャラ・・・

大丈夫か?w


見た目の雰囲気から

ザンギ系のキャラかと思いきや

意外とすばしっこくて

うざいw

でも

使い慣れたりゅうなので

特に苦戦しませんでしたわ





【STAGE7 ケン】

ライバル戦ですな?

お?

BGMがなぜか

昔のりゅうSTAGEの曲ですわ


使いなれたキャラですし

戦いなれたキャラですし

楽勝ですわ


でも

過去の作品に比べると

比較的賢い攻撃してきますわw

昔のケンは

ただのおばかさんでしたのでw





【STAGE8 セス】

お?

ラスボス?

こいつがラスボスなんですの???

ベガかと思ってましたわw


弱い・・・

ストⅢのラスボスは

個人的に驚異的だったので

警戒しながら戦っていたんですが

実に弱いw





【STAGE9 剛拳】

あれ?

豪鬼登場かと思ったら

全然違うじいさん登場ですわ・・・


・・・

・・・

・・・

てか・・・

強っwww


1本目はなんとか勝利しましたが

2本目はあっさり取られましたわ・・・


で3本目・・・

初のウルトラコンボでw

曙フィニッシュ


てか・・・

ウルトラコンボ1回しか使わなかったですわ





【エンディング】

wwwwwwwwwwwwww

なんていうか・・・

どうでもいいエンディングでしたわw




【スコア】

1214600

決して良いスコアではないのでしょうw

 フェイロン




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月9日です


【オープニング】

スキャンダル???

あ・・・

そういえば

この人って

格闘家でもあるものの

俳優かなんかでしたっけ?w

すっかり忘れてましたわ



【スタート】

スト2時代も

スト3時代も

あまり使用しなかった・・・

とは言っても

20回程度は使用したことありますが・・・


まあ、とにかく

りゅうとかに比べれば全然使用したことのないキャラなので

一応トレーニングモードで

ザンギ相手にw

全技を確認してみましたわ


必殺技の

烈空脚はあまり見たことない技で

しかも出しにくいですわ・・・


ウルトラコンボは

みおは基本的に当身的なのは

完全に苦手なので

烈火真撃にしますわ





【Stage1 クリムゾンヴァイパー】

初めて戦う相手なので

どんな動きをして

どんな攻撃をしてくるのかわからないので

STAGE1とはいえ

慎重に戦ってみましたわ



なんか

掴まれて腹を殴られる攻撃が

結構体力減らされてびっくりですわ


てか・・・

STAGE1なのに

大苦戦w


やっぱ

全然知らないキャラとの対戦は

要注意ですわ










【STAGE2 ハカン】

2回連続

全く知らないキャラ戦とは

なんて運のない映画スターw


てか

下段 強キックの

リーチの短さにびっくりw

フェイロンってこんなに

短足でしたっけ???


知らないキャラですが

クリムゾンヴァイパーよりは

戦いやすかったですわ





【STAGE3 キャミィ】

おお

同期の出世頭のキャミィ先生じゃないですかw

たしかフェイロンとキャミィって

同期ですよね?

お互いスパ2デビュー


この娘は

使いなれてますし

戦いなれているので

たいして苦戦しませんわ


ラウンド1で

初のパーフェクト達成

ラウンド2では

初の曙フィニッシュ達成ですわ





【車】

→ + 強K が

便利ですわ

リュウの時より

すんなり破壊できましたわ


てか・・・

キー入力ミスで知ったんですが

車破壊中にも

スパコン出せるんですのねw





【STAGE4 さくら】

特に何の問題もないですが

特に感想もないですわw






【STAGE5 ダッドリー】

みおの嫌いなキャラですわw

対戦が嫌いなのではなく

単純に顔などのキャラが嫌いですわ

この顔は絶対好きになれない

生理的に無理w


なので

ボコボコにしてやりましたわw

もちろん曙フィニッシュで






【樽破壊】

挑戦2回目なんですが

全然慣れない・・・・

全然壊せないw

多分これ

スト2と同じ感覚でやると駄目なんじゃないですかね

スト2の樽破壊とは

別物って思った方がいいのかもしれませんわ






【STAGE6 ザンギエフ】

特に何の感想もありませんわw

まあしいて言えば

ぴよっているすきに

スパコンで曙フィニッシュという

結構理想な終わり方でしたわ






【STAGE7 アベル】

ライバル戦?

てか・・・

誰?w


あ・・・

なんかこいつの動き嫌ですわ

なんかガードのタイミングが

よくわからない・・・


てか

結構めちゃくちゃな技も使うキャラなんですねw

掴まれて

ぶんまわされましたわw






【STAGE8 セス】

リュウの時も書いたんですが

ラスボス?なのに

なんか弱いですわ


他のキャラならスパコン扱いみたいな

派手な技を喰らっても

たいして体力減らないですしね






【STAGE9 豪鬼】

あれ?

リュウの時みたいに

知らないおじさんが出るかと思いきや

普通に豪鬼ですわ


フェイロン初のウルトラコンボも決めて

ご機嫌に勝利ですわ






【エンディング】

え・・・

アベルって奴

ライバルステージみたいなとこで

戦ったのに

フェイロンはあまり

ご存知じゃない様子w

アベルが一方的に知ってるだけなんすかね

なんでしょう・・・

リュウに引き続き

別にどうでもいいエンディングw





【スコア】

1085500

当然

素人級スコアなんでしょうねw


 ダッドリー



※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月9日です


【はじめに】

こいつ大嫌い

何が嫌いって

顔が嫌い

嫌悪感半端ないし

生理的に無理w


なので

スト3からいるキャラで

新キャラではないのにもかかわらず

みお的には

ほぼ新キャラw


たしかスト3時代は

PS2版で2~3回使用しただけ

なので

技とか全然覚えてませんわw



まったく・・・

こんな臭い顔のおっさんだすなら

イケメンのレミー様を出して欲しかったですわ。。。


とりあえず

前記のように

ほぼ知らないキャラなので

トレーニングで技チェックしますわ




なんていうか

顔はもちろん大嫌いですが

移動スピードが

一番使いにくくて嫌いなタイプですわ



あ・・・

でも

投げは好きなタイプかもw


てか

必殺技多いな~このキャラw

使いこなせたら

だいぶ強くなれそうですわ


でも

スパコンは昇龍烈破と

なんら変わりない感じ?w


ウルトラコンボは

ローリングサンダーの方が

個人的に見た目が好きなので

ローリングサンダーにしようと思いますわ






【オープニング】

え?

このキモ顔おやじ

どっかの成金なんですかwww


紳士とか言っちゃってw


いくら金があっても

この顔じゃ

みおは嫌だなw






【Stage1 ガイル】

あー

マシンガンブローって

ヒット後ダウン取れないんですねw


これ先々のステージで使うと

手痛いカウンターをいただきそうな予感がしますね・・・

しかも

ヒット数は派手ですが

攻撃力はいまいち・・・


まあ

なんだかんだ言って

ちゃんと

曙フィニッシュきめましたわ






【STAGE2 りゅう】

サンダーボルトの溜め時間って

意外と短いんですね


そういえば

スト4で溜め技使うの初めてですわ。


もしかして

全体的に溜め時間が短いんですかね


STAGE1に引き続き

なぜかまたまた曙フィニッシュ






【STAGE3 エルフォルテ】

え?

何?このエル・フォルテって奴w

バトル開始時に

なんかよくわからない

メルヘンなコトダマを

叫んでましたよ?w


てか

CPUのプレイを見る限り

なんか自分では

使いたくならないキャラですわw





【車】

wwwwwwwwwwww

なんか

気持ちいいので

マシンガンブローと

ロケットアッパーだけで

破壊しようとしていたら

タイムオーバーになっちゃいましたわw






【STAGE4 春麗】

でました

ストリートファイターシリーズのヒロインw


Ⅳシリーズでは

初めて見ますが

前にもまして

お尻と足がぶっといw


なんか

昔ほどスピードを感じないキャラに

なってしまった気がしないでもないですわ

・・・・・・

てか・・・

ダッドリーの勝利時の顔

超キモいw






【STAGE5 フェイロン】

なんか

自画自賛なんですが

子供の頃に比べて

随分ガードがうまくなったな~と

フェイロン戦で思いましたわ


子供の頃は

ガードの重要さをあまり理解しておらず

攻撃は最大の防御的な

戦術ばかりでしたので


なんか

フェイロンに全く関係ないことばかり

書いてしまいましたわw






【樽破壊】

3回目の挑戦

そろそろ慣れてもいい頃だなーって

思っていたんですが

よりによって

ダッドリーごときで

初のパーフェクト達成w


なんか嬉しいんだけど不満w






【STAGE6 エドモンド本田】

でました

みおの元祖大嫌いキャラ

つまりこの対戦は

大嫌いVS大嫌い

ってことですわw


てか

大苦戦したため

思いがけずウルトラコンボ発動しましたわ!



が・・・

フィニッシュにはなりませんでしたわw






【STAGE7 バイソン】

ライバル戦?

まあ

ありがちな対戦w

スタイル似てますもんね


バイソン大好きだから

応援したいですが

勝たないとw







【STAGE8 セス】

はじめて

スト4のラスボスで苦戦しましたわw


ラウンド2では

ウルトラコンボとスーパーコンボ

両方使うはめになりましたわ






【エンディング】

豪鬼も変なじいさんも出現せずに

エンディングになっちゃいましたわw


超キモいエンディングですわ


2度とみたくないw




【スコア】

1150800

しかたないねw

 キャミィ


※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月11日です


【はじめに】

とても使い慣れたキャラなので

プレイしやすい・・・はず・・・


ストゼロ3にハマっているころは

ユーニをすごく気に入っていて

よく使用していたんですが

あっちは溜め系なので

たまにキー入力を

間違えますがw


なんでしょう

いつものキャミィより

ちょっとふっくらしましたわね

食べすぎ?w



鍛えたのかw




カラーは02で


ウルトラコンボは

みおは

当身的なのが苦手なので

ジャイロドライブスマッシャーで

挑戦ですわ







【オープニング】

この子

普段からこの服装で

生活しているんですねw

ちょっと

露出狂なんじゃ?www






【Stage1 ハカン】

あれ?

通常技から

キャノンスパイクに繋がるタイミングが

スト2やストゼロと違う?

なんか違和感・・・




かわりに

強K → スパイラルアローという

簡単コンボがお手軽につながりますわ

でも、このコンボ

STAGEが進んだ先のザンギとかに使ったら

ひどい目に合いそうですわwww

とりあえず曙フィニッシュ







【STAGE2 ダッドリー】

でた!

みおが生理的に絶対受け付けない

うんこ顔のダッドリー

ボコボコにしてやりますわw

ボコボコにしたあげく

曙フィニッシュで

殲滅してあげましたわ







【STAGE3 アドン】

懐かしい~~!!!!

え?


なんか・・・

顔と声優が

なんとなく個人的には違和感・・・


1本目はパーフェクト

2本目は曙フィニッシュで

快勝ですわ







【車】

スパイラルアローだけで

破壊してみたんですが

間に合いましたわ







【STAGE4 ローズ】

出た

ローズ姉さん


なんの問題もなく勝利ですわ







【STAGE5 ブランカ】

昔は結構トリッキーな動きを

してきたブランカですが

なんか今回は

正統派な感じで攻めてきたので

戦いやすかったですわ







【樽破壊】

あれ?

また下手になったw







【STAGE6 いぶき】

1本目は楽勝だったものの

2本目急に攻め立てられて

大ピンチ

ウルトラコンボまで使いましたわ







【STAGE7 ジュリ】

ライバル戦?

いぶき戦と同じく

ラウンド2で大苦戦。。。。

またまたウルトラコンボが飛び出しましたわ







【STAGE8 セス】

ラスボス。

やっぱ使いなれたキャラだと

ストⅣのラスボス弱いですわ

あっさり勝利







【STAGE9 剛拳】

強いw

1本目

一瞬ぴよらされてびっくりw


でも

なんとか勝利しましたわ







【エンディング】

この少女は誰???

もしかして

みおの大好きなユーニ???


てか

本編にもエンディングにも

ベガが一切登場しなかったのが

不思議







【スコア】

1206300

まあ、初回なんで

こんなもんじゃないのかなあ

 




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月11日です



【はじめに】

ストゼロシリーズで

とても使いなれたキャラなので

結構自信はありますわ。


色は黒のがかっこいいから02で


ウルトラコンボは

どちらもかっこいいので

迷いましたが

北斗百裂拳みたいで

かっこいい 死点穴 にしますわ






【オープニング】

声優が

ゼロシリーズと別の人?

なんかまたまた違和感・・・


てかじじいなのに

かっこいいw







【Stage1 ケン】

惨影は

いつみてもかっこいいですわ







【STAGE2 ダルシム】

ぴよったすきにスパコン曙フィニッシュという

みお的には理想の勝利でしたわ







【STAGE3 クリムゾンヴァイパー】

なんか

クリムゾンヴァイパーって

どっちかっていうと

カプコンより

SNKの格ゲーにいそうな

キャラっぽく感じますわ







【車】

序盤は強P連打で済むんですが

後半は普通にちょっと面倒でしたわ







【STAGE4 いぶき】

2本ともパーフェクトでしたわw







【STAGE5 アドン】

ゼロ対決ですね


ライジングジャガーの一撃が

思ったより破壊力があって

びびりましたわ。。。


2本目は

なぜかアドンが

攻めから

ガード重視に変わって

なんか殺すのに

時間かかりましたわ







【樽破壊】

なんか

昨日ダッドリーなんかで

パーフェクトをとったのが

嘘みたいにヘタレwww







【STAGE6 ローズ】

またまたゼロ対決


ローズは自分で

相当使いこんだキャラなので

敵にまわしても

全く脅威を感じませんわ







【STAGE7 春麗】

ライバル戦

豪鬼かと思いきや

まさかの春麗・・・


結構戦闘開始してからも

会話が続くのが

個人的になんか魅力的でしたわ



てか強いw

ウルトラコンボを使うはめになりましたわ



てかwwwww

北斗みたいなウルトラコンボが

かなり春麗の胸中心に攻めていて

ちょっと笑えましたわw


しかも指も2本?

なので

時々乳首を攻めているようで

思わず笑いましたわw







【STAGE8 セス】

はじめて

セスを強いと思いましたわ

大苦戦で辛勝でしたわ

2ラウンド目は取られましたし

3ラウンド目はギリギリでしたわ







【STAGE9 剛拳】

じじい VS じじい

じじい奮闘するも

じじいが反撃

じじいが本気をだし

じじいが負けかけたが

じじいが奇跡の逆転劇をみせ

その後じじいを圧倒

じじいが勝利を手にした



wwwww

まあ

勝ちましたわw







【エンディング】

渋いな元w

てか

何かに目覚めたんですの???





【スコア】

1121900

なんかいつもこんな感じのスコアなのなw

 ガイル




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月11日です


【はじめに】

初代ストⅡで

最も使用したキャラですわ


初代ストⅡの頃のガイルは

最強でしたね~


みおのような

ぬるゲーマーでも

ガイルさえ使えば

簡単にクリアできましたわ。


待ちガイルでしたっけ?



さて

プレイしましょ


ウルトラコンボは

ソニックハリケーンにしますわ





【オープニング】

なんでしょう?

ナッシュの話をしているんでしょうね




やっぱナッシュだw



なんかまたまた

声優が

個人的には

しっくりこない・・・


【Stage1 りゅう】

ダッドリーの時にも感じたんですが

今までのシリーズより

溜めの時間が

短くてすむような気がしますわ


これじゃあ

溜めキャラのが強くなるんじゃ?


まあ、なにはともあれ

無事

曙フィニッシュ






【STAGE2 ディージェイ】

特に書くことないですわ

しいて書くなら

2本目パーフェクトで

曙フィニッシュだったって

ことくらいですかね






【STAGE3 ルーファス】

このキャラ見ていると

思うんですが

ルーファスをメインキャラにしている

プレイヤーって

いるんですかね?w


とか考えていたら

1ラウンド目

結構ボコられましたわw






【車】
ストⅡ時代から

ガイルで車を破壊するのは

あまり得意じゃなかったんですが

ストⅣでも

その感じは健在w






【STAGE4 サガット】

ステージが

線路下の河川敷なんですがw

天下の帝王様が

わざわざこんな場所に何の用で

いらっしゃったんでしょうw



今のところ

全ステージ

曙フィニッシュ中ですわ






【STAGE5 エルフォルテ】

昨日から思っていたんですが

エルフォルテの叫ぶ

超ださいコトダマは

なんでしょうw






【樽破壊】

ガイル君

足が長いんでw

結構簡単でしたわ






【STAGE6 ザンギエフ】

実は何を隠そう

ダブルサマーソルトの

コマンド入力って

苦手wwww


そのせいで

キー入力をミスり

ニーソバットでとどめをさしてしまうという

ださい終わりになりましたわ






【STAGE7 ベガ】

ライバル戦

やっぱ予想通りベガなんですねw


しかも声があいかわらず

若本さんw


ラウンド2

大苦戦。。。。

ガンガンに攻めたてられましたわ・・・

今回のベガは

強そうですね・・・・・


おかげで

ウルトラコンボでフィニッシュですわ






【STAGE8 セス】

あいかわらず

楽勝ですわ






【STAGE9 剛拳】

このじじい

強いんですけど・・・


なんなんだw


超苦戦しましたわ






【エンディング】

この酒ワイン???

アメリカ人ワインかあ?


てか

ガイルとナッシュには

ビールが似合う気がするんだけどなあ






【スコア】

1073000

なぜこんなに低いのかw

 サンダー・ホーク




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月12日です



【はじめに】

特に何の思い入れもないキャラ

好きでも嫌いでもない

完全なる無w



ウルトラコンボは

レイジングタイフーンで

チャレンジしますわ






【オープニング】

またしても

声優に違和感が・・・・・・・



あ・・・

ホークってこんな悲しいエピソードが

存在したんですね。。。






【Stage1 ローズ】

ホークの破壊力

半端ないw

結構楽勝






【STAGE2 ハカン】

似たようなおっさんだなーw



またまた楽勝

ちゃんと曙フィニッシュで♪






【STAGE3 キャミィ】

なんか

関係ないんですが

トマホークバスターを出す時

ゾマホン・・・って聞こえるw


2ラウンド目

結構おいつめられたおかげで

ウルトラコンボでフィニッシュですわ






【車】

結構スピーディーに

破壊できましたわ






【STAGE4 ガイル】

特に書くことないですわ・・・

まあ

曙フィニッシュってことくらい???






【STAGE5 ダッドリー】

出た!

生理てきに嫌いな顔のおっさん

ボコボコに壊してやりますわ


てか

サンダーホーク

強くないですか?

なんか・・・

特にすきがないし

破壊力抜群だし






【樽破壊】

ストⅣの樽破壊も

慣れてきましたわ

普通にパーフェクトとれますた






【STAGE6 ルーファス】

特に書くことありませんわ~






【STAGE7 エルフォルテ】

え?

なんでこんなヘンテコな奴が

ライバル戦?


え?


格の違いを見せ付けて

快勝ですわ






【STAGE8 セス】

いまさらですが

結構サンダーホークの吸い込み性能

よくないんですね・・・

なんか

がっかり






【STAGE9 豪鬼】

強い・・・

その名の通り

鬼のような攻撃を受けましたが

なんとか辛勝


てか

どんな条件で

豪鬼や剛拳が出るのか謎

ググろうかな






【エンディング】

まさかのローズ出現w



え?

前のエピソードを知らないので

エンディングがよく理解できないんですが???






【スコア】

951000

100万いかなかったのって

もしかしたら

初めてじゃ?w

 剛拳




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月12日です


【はじめに】

よし!

ストⅣシリーズからの新キャラに手を出してみよう!

と、思い立ち

まず選んだのは

剛拳



一番リュウとかケンっぽそうで

使いやすそうですしね


とりあえず

すこしトレーニングで練習してから



お?

昇龍拳はスパコンでしか使えないんですね?


竜巻旋風脚的なやつは

リュウやケンのより

使い勝手がよさそう・・・


ってか

対空は

波動拳の強か

竜巻で・・・ってことでしょうか?



波動拳が溜められるんですね



そろそろ

ウルトラコンボは

真・昇龍拳で

挑戦してみますわ






【オープニング】

あ、そっか

このじいさんが

お師さんなんですねw







【Stage1 いぶき】

あれ?

弱い?wwwww

いきなりピンチw

ステージ1のラウンド1から

いきなりウルトラコンボを使うはめになりましたわw


が・・・


ラウンド2は

楽勝でしたわ


けっこう慣れるのに時間かかりそうな

キャラですわ






【STAGE2 ジュリ】

なんかこの子も

どことなくカプコンってより

SNKにいそうな

SNK臭のするキャラですわ。。。



てかさ・・・

なんか剛拳って

他のキャラよりゲージ溜りにくくない?

気のせい?






【STAGE3 ハカン】

前ステージで書いた

ゲージ溜りにくいって

どうやら勘違いだったみたいですわw






【車】

だいぶ時間かかりましたわ・・・






【STAGE4 ゲン】

でた!

じじい VS じじい


なんか通常技も必殺技も

若干すきが多い気がしますわ


てか

じじい、じじいに苦戦して

ウルトラコンボまで出しましたわ






【STAGE5 キャミィ】

1本目超ギリギリ勝利w

でも

2本目は楽勝でしたわ


てか

慣れないなあ・・・


クリアできないかも。。。。。






【樽破壊】

惨劇w






【STAGE6 サンダーホーク】

何も書くことないですわ

普通w






【STAGE7 リュウ】

え?

ライバル戦リュウなの?

弟じゃないの?


リュウ強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

1本目は超ギリギリで

ウルトラコンボでなんとか勝利・・・


2本目も

ラストはスパコンとウルトラの連発で

なんとか勝利ですわ






【STAGE8 セス】

あいかわらず

ラスボス弱いw

リュウのほうがよほど強かったですわ

なんか途中ぴよりましたしねw


ラスボスぴよるなよw

しかも2本目パーフェクトだしw






【エンディング】

あれ?

プレイのしかたが悪かったんですかね?

セスで終わっちゃいましたわw

豪鬼と戦うのかと思っていたのに・・・


てか・・・

なんだ?この茶番エンディングw






【スコア】

1043700

なんかいつもこんな感じw

 ケン




※記事の投稿日が2012年1月になっていますが
 実際にプレイしたのは2012年7月 日です


【はじめに】

初代ストゼロ時代に

最も使用したキャラですわ



ウルトラコンボは

もちろん神龍拳で挑戦






【オープニング】

ケンw

意外と心配性なんだなw


あの昇龍拳を連発していた

バカガキのケンも

パパになるんですねえw






【Stage1 ガイ】

ガイ・・・

イケメソだなーw


お!

ストⅣのケン昇龍拳は

4段ヒット?

あれ?

3段の時もある・・・


基本の

弱P キャンセル 強昇龍拳

をやったら

5ヒットって表示されたんですがね・・・






【STAGE2 アドン】

ゼロキャラが続きますね~


でも書くことそれくらいw






【STAGE3 春麗】

特に書くことないかもw






【車】

ノープロブレム






【STAGE4 コーディー】

攻撃くらった後

『ひゅ~』とか言ってるコーディーが

みおはやっぱり大好きですw






【STAGE5 フェイロン】

なんか知った顔ばかり出てきますわw


てか

さっき書いた

4段ヒットって

勘違いだったみたいですわw






【樽破壊】

さすがに慣れてきましたわ

初回のリュウの時とは

大違い






【STAGE6 ガイル】

またまた知った顔w

新しい大会なのに

新鮮味がないんじゃないですか?

ケン君のような

好奇心旺盛なおっさんには






【STAGE7 ルーファス】

え?

ライバル戦

リュウじゃないの!?

何これw



なんかルーファスって

体型といい

死に際の声といい

こうめだゆう・・・って芸人を

思い出すw






【STAGE8 セス】

弱いw

使い慣れたケンでは

話にならないですわ






【STAGE9 剛拳】

スゲー強いと思っていた剛拳も

使い慣れたケンなら

結構楽勝でしたわ






【エンディング】

イライザって意外とアジア顔ですわねw


赤ちゃんが泣く時の顔

超不細工だったけどおk???






【スコア】
1208700

調子良かったわりに

スコアはこんなものか・・・

  HOME   »

プロフィール

みお

Author:みお
みおです。
バンド・ユニット・ソロと、三足のわらじで音楽活動に勤しみつつ、ゲームしたり、仮面ライダーみたり

詳細・・・的な

ゲーム大好きな音楽家
金星 光帯(かなせ みお)の
ゲームのプレイ日記です。
普通のブログは
アメーバで書いているので
こちらはゲームの感想のみです
バンド・ユニット・ソロ 他にも楽曲提供
などなどやっていますが
本職はベーシストだったな~
たしか

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

最新コメント

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

